SSブログ

おひなさま [すきなもの]

さて、バレンタインも終わって
次は、「おひなさま」です。それにしても、次から次と、行事が・・。
別に、この年で「おひなさま」って感じでもないんですが、
一応、一年に一度は、おひなさま達を箱から出してあげないと
いけません。

で、昔に買った7段飾りの「おひなさま」なので、ちょっと、大変。
さすがに、7段の台は組み立てませんが、
「おひなさま」「おだいりさま」「さんにんかんじょ」「ごにんばやし」
などなど、出して、それぞれ、帽子をかぶせ、持ち物を持たせ
一苦労です。
それを、テーブルに並べます。(今はお人形さんしか出しません・・)

ずらっと、並んだ、おひなさま達を見てると
心なしか喜んでいるように見えるので、不思議です。
雛あられをあげて、終了!

3月3日が終わったら「おひなさま」は、すぐに、片付けないといけないので、またまた、一苦労ですが、でも、まぁ、楽しいです!


2008-02-18 09:59  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まひる

すご~い[ハート]7段飾りですか[嬉しい顔]
お片づけは大変だけど
お雛さまご一行も喜んでるんでしょうね[手(チョキ)]
by まひる (2008-02-18 13:02) 

退会済み

すげぇ~7段飾り豪華っすね[衝撃]
よく迷信で3月3日過ぎてひな人形を
方付けると嫁に行き遅れると聞いた事が
あります(笑) 
by 退会済み (2008-02-19 01:02) 

ともぴ

まひるさん!
そう、大変です!でも、一年に一回だし
ちゃんと、出してあげないとね!
by ともぴ (2008-02-19 11:10) 

ともぴ

ジョニー7さん!
その通りでございますよ!
1秒でも早く、お片づけしないと、お嫁に行けな・・・
でも、さっさと片付けちゃうのは、ちょっと、可愛そうな
気もします。
by ともぴ (2008-02-19 11:13) 

はんちんぐ

こんにちは。
こちらの記事で、あ!ウチも出さないと!と思い出してしまいました[ふらふら](遅すぎ・・・^^)
by はんちんぐ (2008-02-19 11:43) 

ともぴ

はんちんぐさん!
まだ、2週間もあるので、大丈夫ですよ!
私が、早く出しすぎ?
by ともぴ (2008-02-19 11:46) 

さゆり

[家]は3段です
今年は子供たちが殆どやりました[嬉しい顔]
7段飾り羨ましいです[かわいい]飾ってみたい[揺れるハート]
でも一日仕事でしょうね~[落胆した顔]
by さゆり (2008-02-21 11:59) 

ともぴ

さゆりさん!
7段は大変です!お人形さん以外にも
小物がいくつかあって・・・
一仕事です!
by ともぴ (2008-02-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
チョコ その2ホワイトデー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。